銀行勤め平社員の徒然日記

20代中盤の銀行員が投資のことだったりグルメや野球、銀行など様々なジャンルの事をダラダラ書きます

セブンイレブンの【台湾まぜそば】を食べてみた

オススメ度

 

お昼にお腹が空いていたのでセブンイレブンへ!

定番かもしれませんが、こちらを見つけたので買って来ました!

f:id:aumasuo:20160924212913j:image

 

ねぎ盛り!

旨辛台湾まぜそば

台湾まぜそばは、名古屋発祥の台湾ラーメンまぜそば版であり、台湾ラーメン特有のひき肉や、ニラ、独特な辛いスープが特徴で、セブンイレブンもそこは継承しています。

値段は498円で、ボリュームがあり、味も美味しかったです!

ただ辛いだけでなく、しっかりしょうゆタレの旨味もあり、半熟玉子がコクを出します。

さらにセブンイレブンではあまり見かけない、極太麺がボリュームをさらに出してくるので、お腹いっぱいになれます。

注意点はニンニクが入っているので、人と会う前に食べるのは避けた方がいい事と、辛いものが苦手な人は、避けた方がいいということくらいかな。

全国で販売されているか分かりませんが、皆さんもセブンイレブンで見かけたら一度は食べてみる価値があると思いますよ!

 

ではでは。

 

マルちゃん やみつき屋 台湾まぜそば 175g×12個

マルちゃん やみつき屋 台湾まぜそば 175g×12個

 
寿がきや 台湾まぜそば 5食×6個

寿がきや 台湾まぜそば 5食×6個