読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

銀行勤め平社員の徒然日記

20代中盤の銀行員が投資のことだったりグルメや野球、銀行など様々なジャンルの事をダラダラ書きます

10月度の積立投信の全約定終了&投信ブロガーが選ぶFund of the Year 2016に投票しました

モッピー!お金がたまるポイントサイト

お久しぶりです。

Mr.ポテトヘッドです。

最近は本業の銀行員の仕事が忙しかったので、なかなか記事をかけませんでした。

10月度の積立投信のファンドが約定し終わりました。

 

現在の積立額とファンドはこちら↓

f:id:aumasuo:20161106222822p:plain

月1万円と少額ですが、SMTインデックスバランスオープンを中心に、積み立てています。

ポートフォリオにするとこちら↓

f:id:aumasuo:20161106223821p:plain

少しごちゃまぜですかね・・

 ただ、まだ20代なので株式の比率を多めにとっています。

 

・現在の損益

f:id:aumasuo:20161106230147p:plain

損益としてはマイナスですが、積立投信の場合、マイナスの状態だと、同じ積立金額でも、口数を多く買い付けることができるので、今はウェルカムです。

この積み立てていくお金が必要となったときにマイナスでは困りますが(笑)

さてさて、今週はアメリカ大統領選挙

個人的には、ヒラリーさんに大統領になっていただきたいが、もしトランプさんが大統領になれば日本やアメリカの株価に影響大!!

下がる可能性が高いので、積立中の私には絶好の機会です。

どうなるのやら結果が楽しみです。

私のポートフォリオがおかしい点などございましたら、お気軽にコメント下さいね!

また、一応投信ブログなので、投信ブロガーが選ぶFund of the year2016にも投票してきました。ご報告までです。

ではでは。

 

 

ヒラリー・クリントン ―その政策・信条・人脈― (新潮新書)

ヒラリー・クリントン ―その政策・信条・人脈― (新潮新書)

 

 

 

THE TRUMP - 傷ついたアメリカ、最強の切り札 -

THE TRUMP - 傷ついたアメリカ、最強の切り札 -