銀行勤め平社員の徒然日記

20代中盤の銀行員が投資のことだったりグルメや野球、銀行など様々なジャンルの事をダラダラ書きます

プライバシーポリシー

・Googleなどの第三者配信事業者がCookieを使用して、皆様がそのウェブサイトやウェブサイトに過去にアクセスした際の情報に基づいて広告を配信します。 ・Googleが広告Cookieを使用することにより、皆様がそのサイトや他のサイトにアクセスした際の情報に基…

メインカードを紹介【My Cloud プレミアムカード】

富士通×オリコが発行するMy Cloudプレミアムカードの紹介

iTrust新興国株式の購入を検討

iTrust新興国株式の特徴と感想を述べてみました。

JPホールディングス急落!!

保育所運営のJPHDが急落。果たしてその訳とは・・・

オリコの株が急反発

オリコの株価が急反発!!復配の影響は大きいです。また、ポケットカードのクレジットカードでトラブル発生。その件はまた、おいおい・・・

保有投信を全て売却しました

積立投信で保有していた投信を全売却し、国内株の投資資金としました。

オリコ復配!!

オリコ(8585)が復配!!バンザーイ!!

〈JPHD〉〈一六堂〉〈オリコ〉、〈日本駐車場開発〉の株を買いました

JPホールデングス、日駐、オリエントコーポレーション、一六堂の株を買い付けました。

ひとくふうシリーズに【先進国REIT】が追加

大和住銀の低コスト投信、ひとくふうシリーズに、先進国リートが加えられる予定となりました。これでひとくふうシリーズには日本株、先進国株、新興国株、世界国債、先進国リートのラインナップとなりました。

10月度の積立投信の全約定終了&投信ブロガーが選ぶFund of the Year 2016に投票しました

10月の積立投信の約定がおわったので、現在の積立内容と、ポートフォリオ、及び損益状況をアップ

iTrust 日本株式を見てみた

ピクテのiTrust日本株式をれびゅーしてみました。比較的信託報酬の低いアクティブファンドです。

贅沢ヨーグリーナとスルメソーメンを買ってきた

ヨーグリーナとスルメソーメンを、ファミリーマートで買ってきたのでレビュー。意外とあなどれない商品で、美味しかったです。

ナガシマリゾートに行ってきましたのでまとめてみました

ナガシマリゾートへデートへ行ってきたので簡単にまとめて、紹介と感想をつづってみました。

お菓子とペプシコーラを買ってきました

セブンイレブンで、カルビーのポテとんがらし、セブンプレミアムポテトチップスコンソメ味、ペプシストロングを購入。レビューしてみました。

今週のお題「プレゼントしたい本」

はてなブログ恒例、今週のお題。「プレゼントしたい本」私はダンブラウン作の、ロバートラングドンシリーズを、おすすめします。有名どころは「ダ・ヴィンチ・コード」読書の秋や秋の夜長にピッタリですよ。

三井住友・DCインデックスシリーズをSBI証券が取り扱い開始

三井住友・DCインデックスシリーズの日本株、日本リート、外国リートの3本をSBI証券が取り扱い開始しましたので、レビューしてみました。

セブンイレブンの【台湾まぜそば】を食べてみた

セブンイレブンの台湾まぜそばを購入。評価してみました。セブンイレブンのお弁当のおいしさは、安定感ありますね。

普段使いでもっとも便利な銀行【ろうきん】を発見

ろうきん便利すぎ! ATM引き出し手数料の節約や、時間短縮にオススメの銀行。

丸和のラーメン食べてきました

丸和のつけ麺を食べてきましたので、レビューを書いてみました。

ニッセイ北欧株式ファンド(通称:オーロラスター)をSBI証券が取り扱い開始

ニッセイ北欧株式ファンド(オーロラスター)がSBI証券にて取り扱い開始したので、紹介とポイント説明しました。

初めまして&投資信託運用状況

このブログでは、投資信託に関する内容や、私の運用状況、その他趣味や旅行の話を、つらつら書いていきます! 運用状況については、月1万円を特定口座にて投資信託の積立。また1万円をDC(確定拠出年金)にて、同じく投資信託を積立中です。