銀行勤め平社員の徒然日記

20代中盤の銀行員が投資のことだったりグルメや野球、銀行など様々なジャンルの事をダラダラ書きます

普段使いでもっとも便利な銀行【ろうきん】を発見

f:id:aumasuo:20160924103632p:plain

こんにちは!ポテトヘッドです。

みなさん、お金を引き出すときに

・ATM手数料がかかってしまった

・手数料無料のATMで並んだ

経験ありませんか?

 

今日はたまたま見つけた、普段使いで使える銀行を紹介します。

僕が働いている銀行より便利かも...(笑)

その名も・・・

 

ろうきん

聞いたことある人いるのかなぁ・・・

僕は初めてしりました。正式名称は労働金庫というそうです。

地域ごとに別々のろうきんがあるみたいで、私が住んでいる地域は東海ろうきんでした。

関東圏内なら中央ろうきん、九州は九州ろうきんだったり、静岡は静岡ろうきんだったりと、地域によってバラバラなんですね。

全国労働金庫協会(ろうきん協会):全国ろうきん一覧

↑でみなさんがお住まいの地域のろうきんを調べることができます。

 

そして、ろうきんの最大のメリットは・・・

 

コンビニATMで24時間入出金無料!!

こんな銀行ありますか??(笑)

僕の住んでる地域のろうきんはこんなチラシがありました。

f:id:aumasuo:20160924104646p:plain

セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートの主要3コンビニで24時間ATM引き出し手数料無料はスゴイです。(引き出し手数料がかかったとしても即時キャッシュバックだそうです。)

しかも、月の回数制限はなし!!ネット銀行でもそこまでやってないのに。

ちなみに、月に4回108円の引き出し手数料がかかるATMを使ってしまうと・・

1年間で5,184円!!

10年で51,840円!!

もの出費がかかります。無駄な出費です。10年の場合旅行行けちゃうやん。

 

なんなんだろうきん。便利すぎる。僕もろうきんで給料受け取りたいよ。

ってことでろうきんで口座開設してきましたが、ほんといつでも引き出せて、手数料がかからないのが嬉しいです。

わざわざ、手数料無料のATMを探したり、並んだりってことがなくストレスフリー!

ろうきんは自分の住んでいる所のろうきんであれば、誰でも口座を開くことができるそうなので、本当にオススメです。

みなさんも、余計な手数料費用を削減するために、ろうきんを使ってみてはいかがでしょうか。

ではでは。

 

タッチパネルATMバンク ブルー

タッチパネルATMバンク ブルー