銀行勤め平社員の徒然日記

20代中盤の銀行員が投資のことだったりグルメや野球、銀行など様々なジャンルの事をダラダラ書きます

〈JPHD〉〈一六堂〉〈オリコ〉、〈日本駐車場開発〉の株を買いました

ごぶさたしております。

 

今日はお休みのMr.ポテトヘッドです。

 

ここ最近はトランプ大統領の話ばかりですね。今はダウも2万ドルまで届き好調なアメリカ市場ですが、今後はどうなることやら・・・

 

さてさて、つい先日、人生2度目の株の買い付けをおこないました。

 

f:id:aumasuo:20170131103034p:plain

JPHDは、地元愛知県の企業であり、株主総会に出席してみたいということもありますが、業績も右肩上がり。また、子育て事業への将来の国の後押しを信じてみました。

オリコは、完全に復配期待。一応メインのクレジットカードがオリコってこともあるけど・・・

日駐は海外駐車場事業が今後伸びることを期待して・・

一六堂はのどぐろやもつ鍋が美味しそうな居酒屋をやっているからというありえない理由で・・・

それぞれ買ってみちゃいました(笑)

まぁなけなしのお金なので損しても構わないです。配当金は、DC全海外とEXE-iグローバル中小に入れて再投資する予定です。

予想利回りは2.6%代です。そこそこいいかも・・

 

前回は2015年に当時東証2部だった、ホクリョウを400円台で購入し、東証1部へ上がったタイミングで1000円台で売却。100株しか持ってなかったのが悔しかったです。恩株化できたのに・・

なので、また今後余裕資金ができたら、株数を増やしていこうと思います。

また、取引したら載せますね!

 

ではでは。

 

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

 

 

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー

Nintendo Switch Joy-Con (L) / (R) グレー