銀行勤め平社員の徒然日記

20代中盤の銀行員が投資のことだったりグルメや野球、銀行など様々なジャンルの事をダラダラ書きます

メインカードを紹介【My Cloud プレミアムカード】

こんにちは。Mr.ポテトヘッドです。

GWが始まり、みなさんの連休予定はいかがでしょうか。

大手企業だと、5/1.5/2も休みで9連休みたいですが、私は銀行員なので1も2も出勤です。

ただ、祝日の1日はフラフラ旅行に行こうと思います。

さぁ、朝の洗濯機を回す間の時間が空いたので、私がメインで使っているクレジットカード

My Cloudプレミアムカード

を紹介します。

 このカードは富士通×オリコのコラボカードです。

富士通のパソコンFMVを持っている方がよく契約する「My Cloud」なるサービスに登録しないと申し込みできません。

しかし、FMVのパソコンを持っていなくても、「My Cloud」サービスに登録さえすれば、誰でも申し込み可能です。有料会員もありますが、無料会員でもOK!!

申し込みの制限はお分かりになりましたでしょうか?

ではこのカードの特徴を以下に紹介。

 

〈特徴〉

・年会費初年度無料

(2年目以降は1度以上のカード利用で年会費無料。利用がない場合は年1250円(税別))

・ブランドはVISAのみ

・ETCカード発行無料

電子マネーiD付帯

・海外・国内旅行損害保険、紛失盗難保障あり

・月間の合計利用金額100円につき1円付与

(ポイントはMy Cloudのキャッシュバック残高に自動でたまっていき、1000円分貯まるごとに好きな金融機関へ自動キャッシュバック)

(キャッシュバック残高は残高が更新された月から2年間の有効期限あり=使い続けていれば実質無期限)

・毎月末日締め翌27日払い(27日が土日祝の場合は翌営業日)

 

以上が主な特徴となります。

メリットはなんといっても、年会費実質無料で1%の還元がありながら、ポイント利用の申請などの手続きがなく自動でキャッシュバックされる点!しかも現金で!

まぁ、どの金融機関にキャッシュバックするかの申請は最初にしなければいけませんが。

あとは放置しとけば勝手にお金が貯まる優れもの!

しかも、旅行保険がついたり、ETCカードにも会費等がかかりません。

ETC利用分や各種公共料金のカード払いも還元対象!

ただし、電子マネーのチャージは還元対象外です。

さらにiDも付帯しているので、マックや自販機にも使えたりします。

こんなに楽ちんで便利なカードは初めてです。

このカードより高還元なカードはありますが、毎回ポイント利用申請しなければいけなかったり、〇〇万円以上利用で年会費無料という制限がついたりとホントめんどくさかったです。

しかし、My Cloudプレミアムカードをメインで利用している限りは、年会費もかかりません。

現金でキャッシュバックされるこのカード。みなさんも使ってみませんか?

ちなみに私はキャッシュバック口座をイオン銀行に設定しています。

イオン銀行普通預金金利は条件を満たせば年0.12%です。

キャッシュバックされたお金にさらに自動で利息もつくという、私みたいな面倒くさがり屋にとってはホント楽な設定になっています。

ちなみに、ATM引き出し手数料が無料な金融機関はこちら↓↓

 

assetbuilding.hatenablog.com

 

 

もちろん、キャッシュバックのお金で投資したり、定期預金に突っ込んだり、はたまた美味しいディナーに行ったり、旅行資金にしたりでもなんにでも使えます。だって現金なんだもん(笑)

 

こんな便利で楽なクレジットカードをみなさんも是非ご検討ください。

申し込みや詳細は↓↓から

My Cloud プレミアム カード - My Cloud : 富士通

 

以上、私がメインで使っているクレジットカードの紹介でしたー

ではでは。

 

 

 

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱

[2CS] サントリー 天然水(南アルプス) (2L×6本)×2箱